dTVがFire TV Stickに対応!dTVが気軽にテレビ画面で楽しめる!

dTV

dTVが、2016年3月17日よりFire TV Stickに対応しました!
より気軽に、テレビ画面で楽しめます!


(※本ページには、プロモーションやスポンサー広告が含まれています)

スポンサーリンク

ついに!dTVがFire TVとFire TV Stickに対応!

dTVは、月額500円(税抜)で映画や海外ドラマなどが基本見放題のネット動画配信サービスです。
料金が低価格のうえ、ライブ配信やオリジナルドラマなど、充実したサービスが魅力!

・・・ただ、難点を言えば。
テレビ画面で視聴するためには、Apple TVやChromecastなどでミラーリングしたり、専用機器のdTVターミナルを使わなければならないなど、手間がかかりました。
視聴対応機器も他サービスに比べると少なく、スマホやPCでの視聴が主体だったように思います。

しかし!
2016年3月17日から、ついにdTVがFire TV Stickに対応!
気軽にテレビ画面で楽しめるようになりました!

Amazonが発売しているFire TV Stickは、動画や音楽などをネット配信で楽しむための機器です。
アプリをダウンロードして本体にインストールすれば、dTVを楽しむことができます。
アプリは無料です。

今回の対応により、Fire TV やFire TV Stickがあれば、Hulu・dTV・NetflixAmazonプライム・ビデオU-NEXTYoutubeニコニコ動画など、国内の主要な動画サービスを一元管理で楽しむことができます!

できないことも多いので要注意!

ただし、Fire TV やFire TV Stickで視聴する場合、いくつか機能・使用で制限があります。

■ できないこと

・dTVへの入会や退会(事前にPCなどで入会が必要です)
・レンタル配信の購入はできません
・4K非対応(機材ではなくソフトが)
・音声検索非対応

・・・というように、PCなどとは一部機能が違いますので、ご注意ください。

まとめ

dTVが気軽にテレビ画面で楽しめるようになったのは、かなり大きいと思います!

それに、Fire TV Stickさえあれば、大抵の動画配信サービスが視聴できるという利便性や安心感も大きいですよね。

この機会に、検討してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク