Netflixオリジナル「ヘムロック・グローヴ」シーズン2・感想と評価【海外ドラマ】

Netflix

Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ「Hemlock Grove/ヘムロック・グローヴ」シーズン2を観ました。
個人的な感想と評価です。


(※本ページには、プロモーションやスポンサー広告が含まれています)

スポンサーリンク

「ヘムロック・グローヴ」シーズン2とは?

「ヘムロック・グローヴ」のシリーズ第2弾です。

作品の概要や、シーズン1の感想はこちら。

Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ「Hemlock Grove/ヘムロック・グローヴ」シーズン1を観ました。 個人的な...

ドラマ「ヘムロック・グローヴ」はNetflixオリジナル作品で、シーズン3まで制作されています。
シーズン3がファイナル・シーズンで、完結しています。

シーズン2は、1話50分程度の全10話です。
基本的にシーズン1を見ていることが前提の内容だと思います。
シーズン2単体で楽しむのは、ちょっと難しいかもしれません。
Netflixでシーズン1の総集編が見られるので、チェックしてみるといいと思います。

現在、Netflixで配信されています。
(記事出筆時点での情報のため、すでに配信が終了している場合もあります。ご注意ください)

Netflix公式サイトはこちら。

【公式サイト】 Netflix

「ヘムロック・グローヴ」シーズン2あらすじ

前回の事件で町を出たピーターでしたが、やむを得ない理由で再びヘムロック・グローヴへ戻ることになります。
親友だったローマンは、今は会社を相続して経営者となっていました。
ローマンは、ピーターが黙って町を出たことが許せず、二人は犬猿の仲に。
そんな時、ピーターは毎晩悪夢にうなされるようになります。
予知夢と悟ったピーターは、悲劇を止めようと奔走しますが、それはやがてローマンの一族を巻き込んだ恐ろしい事件へと発展していくのでした。
・・・というようなストーリーになっています。

シーズン1よりは、わかりやすいけど…

シーズン1で、ある程度の背景や事情はわかったので、シーズン2は前回に比べてわかりやすい内容になったと思います。
ただ、それゆえに・・・なんか、普通の海外ドラマになっちゃったな感。(笑)
少しアメコミっぽいノリにもなったかな?
というのが、個人的な感想です。

シーズン1では、あれだけわかりづらいと言っておきながら、改善されたらされたで不満を感じる私が、わがままなのかも。(笑)

また、前回は13話でしたか今回は全10話。
その分、テンポが上がって見やすい尺になったのも、結果としてはよかったと思います。

ちょっと豪華になった

結構、CGとかを使ったり、ハデな戦闘や爆破シーンもあったりして。
シーズン1よりは、お金かかって豪華になった気がします。
・・・それがまた、アメコミっぽさが出た原因のような気がしないでもないです。(笑)

ローマンの一族の物語がメイン

あらすじで書いたような、メインとなる悪夢の話は、実はさほど重要ではないような気がします。
どちらかといえば、ローマンの家族と例のホワイト・タワーのことがメイン。
・・・ともすると、主人公はローマンなんじゃないかとさえ思えます。(笑)

確かに、ローマン一族の話はおもしろいし、ハデさもあっていいんですけど。
ただ・・・そっち方向にいっちゃったか感は、いなめませんでした。

驚愕のラスト

個人的には、それなりに楽しめました。
シーズン1よりは、おもしろかったと思います。
気軽に楽しめると思います。

なお。
シーズン2のラストは、驚愕のシーンで終わります。
「なんじゃ、そりゃ!?」という衝撃!(笑)

続きが気になってしかたなくなっちゃいますよね!
あのオチがどう繋がるのか楽しみです。

次のシーズン3を見た個人的な感想はこちら。
→ 「ヘムロック・グローヴ」シーズン3・感想と評価