ベター・コール・ソウル シーズン3がNetflixで配信開始!第1話感想・評価【海外ドラマレビュー】

Netflix

海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」シーズン3が、Netflixで2017年4月11日(火)から配信スタート!
以降、毎週火曜に最新話を1話ずつ配信予定のようです。
早速、第1話を見ました。
個人的な感想と評価です。

スポンサーリンク

海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」シーズン3 Netflixでいよいよ配信開始!

大ヒットドラマ「ブレイキング・バッド」に登場した弁護士ソウル・グッドマンを主人公にしたスピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」。
その待望の最新作シーズン3が、ついにNetflixで配信スタートです!
しかも、最速配信!
やった!

作品の概要や、前作までの感想はこちら。

シーズン1
シーズン2

また、ソニー・ピクチャーズの公式サイトでは、相関図やキャスト情報なども見ることができます。
詳しくは、こちら。

ベター・コール・ソウル 公式サイト:ソニー・ピクチャーズ

「ベター・コール・ソウル」は、「ブレイキング・バッド」の前日談となる物語です。
ソウルがまだ悪徳弁護士になる前の、駆け出しの時代が舞台となります。

また、同じく「ブレイキング・バッド」の登場人物である、マイクの前日談でもあります。
「ブレイキング・バッド」では、マフィアのボスであるグスタボ”ガス”フリングの部下として、ボディーガードや諜報活動をしていた凄腕のマイク。
なぜ、犯罪組織と関わっていくことになったのかも、見どころの一つです。

「ブレイキング・バッド」を見ていなくても、このドラマを楽しむことはできますが、見ておいた方が絶対にいいと思います。

前日談として、意外と繋がりのあるスピンオフドラマです。
今回は、さらに深く関わっていくことになりそうですよ。

「ブレイキング・バッド」は、すでにシリーズとしては完結しています。
DVD・Blu-rayをはじめ、Netflixで配信中です。

そんな「ベター・コール・ソウル」ですが。
前作シーズン2では、主人公ジミー(のちのソウル)が、一流弁護士事務所デイヴィス&メインに入社したものの、よかれと思ってやったことは、ことごとく大騒動に。
そして、ついに恋人キムと独立して弁護士事務所を立ち上げたのですが・・・。
一方、マイクは、ひょんなことから、トンデモない連中(笑)と関わってしまい、対応せざるを得ない状況に追い込まれていきました。
最終話は、かなり気になる終わり方で、そして、「ブレイキング・バッド」の頃のキャラクター性に近づいたような、そんな片鱗が見えましたね。

今回のシーズン3は、その続きから。
ジミーとチャックの関係は、どうなるのか?
臨戦態勢を整えていたマイクは?
あのクラクションは、誰の仕業?

予告動画はこちら!
Better Call Saul Season 3 Promo

主人公ジミー・マッギル役ボブ・オデンカーク、マイク役ジョナサン・バンクスは、もちろん登場!
チャツクやキムなど、前作のメンバーに加え、そして・・・出ちゃう?あの人、出ちゃう?(笑)
もう、楽しみすぎますね!

果たして、今回は、どんなストーリー展開になっていくのか?
猛烈に期待したいと思います!

今作シーズン3は、本国でも2017年4月10日に第1話の放送が始まったばかり。
つまり、放送終了直後に、日本で最速配信!

なので、詳しい内容などは、まったく分からない状態です。
ワクワクしながら、楽しみたいと思います!

・・・てか、もう、ワクワクが止まらないっ!(笑)
も~~、待ってたっ!

ドラマ「ベター・コール・ソウル」シーズン3は、Netflix(ネットフリックス)で2017年4月11日(火)から配信スタート!
以降、毎週火曜に最新話を1話ずつ配信予定のようです。

その他の詳細は、Netflix公式サイトでご確認ください。

【公式サイト】 Netflix
(加入していないとラインナップなどは確認できませんので、ご注意を)

※以下、ネタバレしていますので、ご注意ください。

まさに静かなる波乱。今回も、さすがすぎるクオリティ!シーズン3 第1話感想・評価

基本的に、前作までをすべて見ているのが前提の内容だと思います。
前作シーズン2の最終話から、直結する形で始まります。
知っている前提なので、登場人物などの細かい説明はないですね。

冒頭は、シリーズ恒例の「現在のジミー」。
前回のシーズン2第1話冒頭は、何もかにもが秀逸でしたが、今回もさすが!でしたね。
いきなり、グッと来ちゃいました。

・・・本当、いつか必ず弁護士に戻る気がする・・・。

セリフ、あれだけ。
あとは、ビジュアルと演技。
魅せますよねぇ。

にしても。
大丈夫かな?
・・・あの続きって、次回シーズン4の第1話まで待たないと、見れないってことですかね?
な、長いなあ~!(笑)
てか、もう、あの後の展開も、構想済みということなんですかね?
・・・病院とかで、意外な人と再会しちゃったりする??する??

(・・・まだシーズン3が始まったばかりだというのに、もう次回の妄想・・・笑)

全体的には、相変わらず静かなスタート。
なんですけど、描かれていることは、結構、波乱含み。

間合いの描き方や、小道具の使い方のうまさは健在!
緩急の付け方も、さすが!
これだけ淡々としていたら、退屈しそうなものですけど。
地味だけど、グイグイきちゃいますね。

壁のテープを剥がす時の、たわいもない会話が、後々、ジミーのチャックに対する気持ちを描くのに、ガツンときちゃう。
キムとの関係や距離感の描き方も、よかったですね。

今回のテーマは「報い」なんでしょうかねぇ。
それがまた、あの冒頭の「報いを受けた現在のジミー」と繋がって効いてくるから、すごいなあ、と。

チャックも、色々と思惑がありそうで、かなり波乱の展開になりそうですね。
ジミーがどれくらい、「ブレイキング・バッド」のソウルに近づいていくのか?
その経緯も含めて、今後がすごく楽しみです!

・・・ま、あえて言えば。
ちょっと、笑いが少なかったかな?
人を言いくるめて、うまいことやっちゃうジミーらしさにも、期待。
スクワット・コブラ―を超えるネタを!(笑)

さらに、ジミー以上に、マイクのエピソードが波乱含み!
本当、静かなんだけど、じわじわと来る犯罪ドラマのテイスト。

・・・一人なので、マイクは、な~~んにも、しゃべらないんですけどね。(笑)
その寡黙に淡々と行動していくあたりが、興味津々で、目が離せないおもしろさだったと思います。
窓辺でじっと待つ執念深さだったり、そういったキャラクターの描き方も丁寧で、すごくよかったです。
また、セリフがほとんどないのに、全部ビジュアルで見せて理解できちゃうあたりは、やっぱ、さすがですね。

果たして、マイクを狙っているのは誰なのか?

・・・てか、「あの人」が出てこなかったですからね。(笑)
どういう出会いになっていくのか、そこも猛烈に楽しみですね!

スローペースではあるけれど、相変わらず、うまさは健在!
今回も、さすがのクオリティ!
ストーリーとしても、先が気になる面白さ!
・・・早く、続きが見たいっ!

今後の展開は、猛烈に楽しみです!

以降の感想は全話視聴してから改めて書きます

個人的には、かなり面白かったです!
待ちに待った、シーズン3!
初回から、期待通りのクオリティで、すごくよかったです!
・・・これはまた、ハマりそう!
これから毎週、観ていこうと思います。

第2話以降の感想は、全話を見終えてからまた改めて書きたいと思います。
それまではTwitter(@zacknet7)などで、各話の感想や配信情報などをつぶやいていこうと思っています。

ドラマ「ベター・コール・ソウル」シーズン3、お見逃しなく!

その他の詳細は、Netflix公式サイトでご確認ください。

【公式サイト】 Netflix