ウェントワース女子刑務所シーズン4 Huluで配信開始!第1話感想・評価レビュー

Hulu

海外ドラマ「ウェントワース女子刑務所」 シーズン4が、Hulu(フールー)で2017年3月2日(木)から配信スタート!
以降、毎週木曜に1話ずつ配信予定です。
早速、第1話を観ました。
個人的な感想と評価です。

スポンサーリンク

待望の「ウェントワース女子刑務所」シーズン4 Huluで配信スタート!

女子刑務所を舞台に、受刑者や看守たちの人間模様を描いたドラマ「ウェントワース女子刑務所」。
その第4弾となる待望のシーズン4が、ついにHuluで配信開始です!

Hulu公式サイトはこちら。

【公式サイト】 Hulu

作品の概要や、前作までの感想はこちら。

シーズン1
シーズン2
シーズン3

シーズン1は、DVD発売レンタル中。
Huluでは、シーズン1~3をすでに配信しています。
未見の方は、この機会にぜひぜひ!
おすすめですよ!

前回のシーズン3では、完全にボスの座についたビーと、看守長ファーガソンの対立が激化!
謀略や陰謀、駆け引きや心理戦が壮絶を極め、まさにルール無用の戦いが繰り広げられました。
・・・本当、ファーガソンが怖かった!色々な意味で。(笑)
最終話では、これまたとんでもない大事件となり、ハラハラドキドキでしたね。

今回のシーズン4は、あの続きから。
新たなる脅威も登場し、ビーは再び危機に陥ります。

そして、ファーガソンはどうなったのか?
みんな大好き!フランキーは登場するのか?(笑)
気になることばかりですよね!

シーズン4の予告動画はこちら。
Wentworth Season 4 Trailer

もうひとつ、ちょっとネタバレな予告動画はこちら。
(自己責任でお願いしますね)

Season 4 trailer Wentworth Prison

・・・とんでもないことになりそうな予感!

主人公ビーはもちろん、リズやドリーン、ブーマーなど、おなじみのキャラクターが再び登場。
私がファンのヴェラ、今回はどうなる?

ファンも多く、人気の高い今作。
待ちに待っていた方も、多いのではないでしょうか。
もちろん、私も持ってましたっ!(笑)

本当に、楽しみですね!

ドラマ「ウェントワース女子刑務所」シーズン4は、Hulu(フールー)で2017年3月2日(木)から配信スタート!
以降、毎週木曜に1話ずつ配信予定です。

その他の詳細は、Hulu公式サイトでご確認ください。

【公式サイト】 Hulu

【追記:2017.3.2】
あくまで余談、なんですが。
Huluで配信中「死霊のはらわたリターンズ」シーズン2第5話に、今作「ウェントワース女子刑務所」のアノ人が、ちょっと出演。
まさかの人が、何とも皮肉な役で登場しています。
必見!・・・と言いたいところですが、「死霊のはらわたリターンズ」は、血とか内臓とか、グログロのゲロゲロのグチャグチャなので(笑)そっち系が弱い方は、くれぐれもご注意ください。
・・・てか、このドラマになぜ出た?という感じ。(笑)

※以下、ややネタバレしてますので、ご注意ください。

まさに嵐の前の静けさ!大波乱の予感!シーズン4 第1話感想

基本的に、前作までをすべて見ているのが前提の内容だと思います。

待ちに待った、シーズン4!
初回の第1話から、おもしろかったです!

前回のシーズン3の大事件の後、ようやく刑務所の改修が終了し、新体制となったウェントワース女子刑務所。
ビーたちが戻ってくるところから、物語が始まります。

序盤は、その後の登場人物たちが、どうなったかが描かれていきますが。
・・・いやあ、みんなそれぞれ、ですね。

ビーは、凄味が増したなあ!
色々と抱えていることもありそうですが、ボスの貫禄がスゴい!

リズやドリーン、マキシン、ブーマーといった、いつもの面々が揃っているのを見ると、なんだか、やっぱりうれしいですね!
ブーマーは相変わらず、やることがカワイイなあ!(笑)

また、私がファンのヴェラ。
新体制になったものの・・・だ、大丈夫なんだろうか?
ひどい目に遭いそうで、ファンとしては心配・・・。
ヒヤヒヤして、別な意味でハラハラドキドキ!(笑)
ところで、フレッチャーとの仲はどうなった?

それぞれ色々とあるけれど、それでもわりと静かな出だしで、慣れ親しんだ安定感。
まさに、みんな帰ってきた!という感じでしたね。

・・・と、微笑ましく思っていたものの。
中盤以降は、やっぱり驚きの展開!

カズも、このままでは終わらない様子。
どう考えても、絶対に対立は避けられないですよね。

そして!そして!
来ちゃったよ!来ちゃったよ!あの人!

・・・ああ・・・恐ろしいっ!

とりあえず、ヴェラは思った以上に「やる人」だったので(笑)ひと安心でしたが。
いやあ・・・これは、タダでは終わらないですよねぇ。
これまた、とんでもないことになりそうな予感・・・。

最後もなあ・・・ヴェラの気苦労は絶えない。(笑)

ドラマ性としては、やっぱりドリーン。
子供のことがあって苦悩しそうですね。

あと、ビーもちょっと心配。
絶望感から、自暴自棄になって、大きな事件にならなきゃいいですけど・・・。

第1話は、色々と新しい変化があるものの、まさに嵐の前の静けさといった感じ。
何か、きっかけがあれば、いつでも大事件になりそうな、すごく危険な雰囲気ですね。
本当、いつ何が起きてもおかしくない・・・ドキドキするっ!
ブーマーのユーモアが救いだ。(笑)

今回もまた、笑って泣けて、ハラハラドキドキの、目が離せない展開になりそうですね!
続きが、楽しみです!

以降の感想は全話視聴してから改めて書きます

個人的には、おもしろかったです!
待望の新シーズン!
初回の第1話は、あっという間に終わってしまった感じで、見ごたえありました。
今後に期待大!
これから毎週、観ていこうと思います。

第2話以降の感想は、全話を見終えてからまた改めて書きたいと思います。
それまではTwitter(@zacknet7)などで、各話の感想や配信情報などをつぶやいていこうと思っています。

「ウェントワース女子刑務所」シーズン4、お見逃しなく!

その他の詳細は、Hulu公式サイトでご確認ください。

【公式サイト】 Hulu