「マスケティアーズ」がHuluで配信開始!第1話感想・評価【海外ドラマレビュー】

Hulu

Hulu(フールー)で、海外ドラマ「マスケティアーズ」が、2016年4月4日(月)から配信スタート!
以降、毎週月曜に1話ずつ配信予定だそうです。
早速、第1話を観ました。
個人的な感想と評価です。

【追記:2016.9.12】
シーズン1・2ともに、全話配信されました。
全話鑑賞した感想はこちら。(シーズン3の予告動画も張ってあります)
「マスケティアーズ」シーズン2・感想と評価

※2016年4月3日からNHK総合で放送された「マスケティアーズ パリの四銃士」と同一作品です。
ただ、NHK版はシーズン1・2を区別せずに全20話で放送。
シーズン1が前半1~10話、シーズン2が後半11~20話の部分に当たります。

スポンサーリンク

ドラマ「マスケティアーズ」が4月4日から再配信開始!

有名な小説「三銃士」を原作にしたイギリスBBC製作の歴史ドラマ「マスケティアーズ」。

舞台は17世紀のパリ。
国王ルイ13世に仕え、国を守る使命を負った国王直属の「銃士隊」の活躍を描いたドラマです。

ダルタニアンをはじめ、アトス・アラミス・ポルトスといった有名で馴染み深いキャラクターが登場。
男たちの正義と友情の冒険物語が繰り広げられます。

予告動画はこちら。
→ The Musketeers: Trailer

「マスケティアーズ」は現在シーズン2まで制作され、すでにシーズン3も決まっているようです。

Huluでは、以前シーズン2まで配信されていましたが2015年12月に一旦終了、今回が再配信になります。

ドラマ「マスケティアーズ」は、Huluで2016年4月4日(月)からスタート!
以降、毎週月曜に最新話を1話ずつ配信予定です!
なお、現状では字幕版だけで吹替版はありません。

Hulu公式サイトはこちら。

【公式サイト】Hulu

【追記:2016.9.12】
シーズン1・2ともに、全話配信されました。

「マスケティアーズ」シーズン1 第1話感想・評価

私は以前の配信を見逃していたので、今回の再配信はすごくうれしいです!
ラッキー!

内容的には、銃士たちの冒険活劇!
冒頭からテンポもよく、剣術などのアクションもあって、すごくおもしろかったです!
単純明快で、わりとベタな展開だとは思うのですが。(笑)
結構、燃えちゃいますね!

また、その裏では陰謀や謀略なども見え隠れして、続きがかなり気になります。
ストーリーも、魅力的だと思います。

キャラクターも、よかったですね。
四銃士それぞれが個性的。
とにかく、カッコいいですよね!イケメンだしね。(笑)
今後の活躍が、すごく楽しみです!

ロケーションや美術・衣装も素晴らしくて、現代ドラマとはまた違った魅力があると思います。
BBC製作のドラマって、いつもそういった細部まで作り込まれてますよね。
クオリティが高い!
映像のビジュアル的にも、かなり見ごたえがあるドラマだと思います。

総評は全話視聴してから改めて書きます

私個人としては、すごくおもしろかったです!
あっという間に第1話が終わっちゃった感じで、早く続きが観たいです!

熱い展開に期待大!(笑)
すごく楽しみです!
毎週見ていこうと思っています。

第2話以降の感想は、全話を見終えてから総評として、また改めて書きたいと思います。
それまではTwitterなどで各話の感想をつぶやいていこうと思っています。

この機会に、鑑賞してみてはどうでしょうか?
ドラマ「マスケティアーズ」、おもしろいですよ!

Hulu公式サイトはこちら。

【公式サイト】Hulu

【追記:2016.9.12】
シーズン1・2ともに、全話配信されました。
全話鑑賞した感想はこちら。(シーズン3の予告動画も張ってあります)
「マスケティアーズ」シーズン2・感想と評価

スポンサーリンク