「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の舞台となった2015年10月21日に本編を見よう!

「バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ」

2015年10月21日といえば。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で、主人公たちが未来にタイムトラベルした日。
・・・知ってました?(笑)

スポンサーリンク

バック・トゥ・ザ・フューチャー!

不朽の名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
1985年に公開され、大ヒットしたSF映画です。

名車デロリアンを走らせ、タイムトラベルするカッコよさ!
ハラハラドキドキのストーリー展開!
いま見ても、おもしろい!
色あせることのない名作映画ですよね!

その後、1989年に続編「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」が公開されました。

予告動画はこちら → Back to the Future 2 Trailer

映画の中で、マーティとドクが訪れた未来が、2015年10月21日午後4時29分。
つまり、いま我々が暮らす現実の時代です。

いやあ・・・公開当時は、ものすごく未来の世界のように感じていましたが。
あっという間に現実になっちゃいましたね。

・・・当時は、もっとちゃんとした大人になっている自分を想像していましたけどね。
映画じゃないけど、過去から変えてやりたい・・・。(笑)

映画と現実ではどう違うか?

映画の中では、2015年の未来の世界が描かれています。

色々なものが出てきますが、それはぜひ「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を実際に見返してみて、確認してみるとおもしろいのではないかと思います。

実際に実現できているものもありますし。
残念ながら、まだこの世にないものもあります。
・・・少なくても、まだ空飛ぶ車でタイムトラベルはできません。(笑)

記念日に向けて盛り上がる

2015年10月21日を迎えるにあたり、結構いろいろと盛り上がっているみたいですね。
地域によっては、特別上映会やデロリアン走行イベントなんていうのもあるようです。

他にも、本編の中で未来的な形をしたコーラが登場しますが、それを再現した「Pepsi Perfect」も発売されます。
(10月21日当日からオンライン限定販売だそうです)

また、アメリカのトヨタでは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をモチーフにしたCM動画をはじめ、マーティとドクが再会し、映画で描かれたことがどれだけ実現したのかを語り合うスペシャル動画も公開しています。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を見よう!

10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を見て、盛り上がってみてはどうでしょうか。
たぶん当日は、ネットやニュースなどでも話題になるのではないかと思います。

スポンサーリンク